誰も知らないサーカス

三十路SEが感情のごみ箱として使用します

街コンなるものに参加してきました

下北のたまーに行くお店で、大人数での飲み会があるらしく興味本位で友達と参加することになったのだが、参加してみたら完全な街コンであった。今日はその話をします。

 

街コンは初めてでした。たまたま銀座の飲み屋にいったらそこが街コン会場になっていて、席が余っていたのかなぜか入らせてもらい街コンの雰囲気を見たことはあります。15分ぐらいで席を交換しており、せわしないし、大変そうだなーという印象はありました。

 

さて、流れでいいますと

 

1 お店に入ると、ネームプレートに名前を書いてください、と言われ「え!?」となる、この時点でそういうことか、と覚悟を決める

2 あなたの席は2番です、と言われ席に着く

3 席に着いた時点では女の子3人と、男2人だったので自分が席につくことで同数になった

4 遅れて行っているので、かなり出遅れた、きびしい

5 飲み会の趣旨、流れの説明が入る、席を移動すると聞き、図らずとも街コンに参加してしまったことを後悔する

6 同じ席番号の男が女の子のテーブルに移動するスタイルなのだが、途中から男が2人増え5対3になる

7 席によっては女の子2人だったりしたので、男3人が余る形に、なんだこれ

8 来る予定だった友達は遅れる予定だったので、街コンなので来ないほうがいいと電話で告げる、さて一人で戦うしかない。

9 初対面の男(30代半ば)と世間話をするしかなく、とほほ

10 女の子のレベルはふつう、可愛い子もいるにはいるが、下北で飲んでると

可愛い子が多いので自分的にはレベル低いと感じてしまった、正直バーで飲んでても話しかけるか微妙なライン

11 フリータイムになったので、女の子の中では可愛い方になんとか喋ることに成功

というかフリータイムになった時点でたまたま近くに居ただけ

12 可愛い女の子は2,3人だったので、自分とその子が話している最中にその子目当ての男が4人ぐらい同じテーブルに来た

13 中には無理ねじ込んでくる猛者がいた、すげえと尊敬した

14 会話は普通に続いていたので、みんなしばらく経ってから去って行った

15 途中、男女ペアになりじゃんけんで勝つと景品が貰える、という企画があった

これは普通にいいと思う

16 飲み会終了、終了と同時に3人ぐらいの男がその子の連絡先を聞きに来た

聞き方はうまい方だと思った

17 お開き

 

その子(A子)は10段階でいうと8ですね、結構可愛いとは思うのだが

話しているうちに彼氏がいることがわかり、その彼氏に対して大満足、一切の不満無し

というまったく脈なしであった、なぜその飲み会に参加したのだろう、おそらくお店側からの誘いがあったと思われる、言いづらそうな申し訳なさそうに話していた

そして性格的に変わっており、非常に男っぽい、さばさばしている感じ、エロさはまったく感じないので、話せば話すほど興味を感じない、自分への興味もまったく感じなかったので可能性は0でしょう、友達の付添いで来たっていうのもあるだろう

 

印象的だったのは男のレベルはかなり高かったということ。同じテーブルの男は一人を除いて全員イケメンであり、話も面白かった、普通にモテそうであった。だがあの飲み会では成功する可能性はほぼ無いだろう、かわいそうに「自分含めて」

そんなにモテそうな男なのに街コンに参加しないと出会いが無いというのが今の日本なのか、なんだかとても寂しくなってしまった。

もっと当たりの街コンもあるのだろうけど、自分はもう参加しないと思う、というか街コンなら街コンと書いておいてほしかった、異業種交流会?下北飲み仲間会?みたいなノリだと思っていたので。

勝者は誰もいない、いるとすればお店側だろう、たしかに街コンで一番得しているのは運営側だもんな。

普通に男同志で仲良くなろうかと思ったが、そんなチャンスも無く慌ただしく終了

もやもやして終わりました

男6000円女3000円なので、ご参考までに。時間は3時間だったかな。

 

その後口直しに入ったバーの店員が女の子がばちくそ可愛くて10段階中10でした

ありがとうございます