誰も知らないサーカス

三十路SEが感情のごみ箱として使用します

BF1 上達のコツ

うえぱいです、BF1を初めて一か月ですが、平均してスコア上位を取れるようになりました。コンクエスト中心ですが、初心者で苦戦している人もいるかと思います。

今日は上達のコツをまとめてみました。

  •  援護兵を選ぶ

まずは援護兵を選びましょう。なぜか、弾薬を配るだけでスコアがかなり上がります。そして弾薬を受け取ると非常に助かります。
正直、弾薬を配りまくって一切打ち合いをしない人がいるだけでも、勝率は上がると思います。お試しあれ
そしてガスグレやフラグを投げましょう。弾薬補給で自分のフラグも補給出来るので、敵が居そうな場所に投げるだけです。簡単でしょ。これをやるだけで32位中10位には入れます。

あとは打ち合いです。正直打ち合いはおまけみたいなもんで、本命はチームへの弾薬補充です。打ち合う時は遮蔽物を使うか、伏せましょう。丁寧に立ちっぱなしで打ち合うなど、狙ってくれと言わんばかりです。
BFは弾速という概念があり、遠距離の場合は敵の進路を予測して打たないと当たらないです。
近距離で余裕があれば、胴体より上の頭を狙いましょう。

  • 正面から打ち合わない

遮蔽物とか打ち合いとか、分隊など基本は分かっているという前提です。コンクエストは32対32で敵が恐ろしく沢山います。メインの戦場に出ると色んな角度から狙われているのですぐにやられてしまいます。

 

砂漠の固定兵器で1分で15キルしたことがあります。ちょうどCエリアに敵が密集しており、一発ごとに3人キル出来ました。使いすぎは狙われるので注意です。
あと戦車や飛行船ですが、私は積極的に載ってます。戦車だと突撃兵が破壊しようと自ら寄ってくることが多く、副砲のサブマシンガンで返り討ちに出来ると
キルも稼げますし、戦車も助かり一石二鳥です。逆に前線にいるビークルからリスポーンしてしまうと瞬殺されることがかなり多いです。

 

  • 劣勢は場合は裏を取る

自分は有利チームに変更することがないので、劣勢な状況が多いです。7割は劣性です。
そんな時に正面から打ち合ってもほとんど返り討ちにされてしまうので、そんな場合は裏を取りましょう。
裏を取って拠点に入っていると味方が分隊リスポーンしてくる場合が多いです。
上手く混乱させることが出来、逆転出来た場合はこの上ない快感!!