読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰も知らないサーカス

バツイチ三十路SEが感情のごみ箱として使用します

FPSについて

ゲーム

こんにちわ、うえぱいです。

自分はゲーマーです。現実世界が辛いがためにバーチャルな世界に逃げ込み、現実世界には関わりたくないとニートみたいな考え方を今でも持っています。しかし、ゲームにはまってしまうとまず削られてしまうのが睡眠時間。哀れなうちらサラリーマンには時間が無いのでおのずと睡眠を削ることになり、翌日昼過ぎには眠い、というレベルでは無く気が付いたら気絶している、ぐらいの睡魔に襲われることになります。

今は彼女と同棲していることにより、ゲームは1日二時間程度にして、ゆっくり眠るようにしております。が、どうしてもPS4が欲しく、このたび値下げしたことによりいよいよ購入までのカウントダウンに入りました。おめでとうございます。

 

自分がやってきたFPSCOD一択でして、今から7年ほど前に嵌っております。それがCOD:モダンウォーフェアというものでして、当時はそれ一択ぐらい流行っていたものでプレイ人数も多く、大いにぶっ殺されまくったものです。

FPSは基本的に人対人のオンラインなのですが、いわゆる初心者狩りが多くあり上手い人達のパーティを組まれてしまうと、どうしようもなく虐殺されて終わります。普通ならそこで多くの人は心が折れ諦めてしまうのですが、諦めの悪い自分は虐殺されながらも経験を貯めつつ、今では平均より上位のランキングを出すまでになりました。

ある程度上手くなってくると、上手い人達を集めて虐殺したい、というガキンチョからフレンド依頼&パーティに誘ってくるようになります。それに参加すると今までとは別ゲーかと思うほど簡単に虐殺出来るようになり、成績もうなぎ上りになります。そのようなパーティはたくさん存在しており、パーティ同士が対戦することになれば、ボイスチャットでの罵り合いが発生します。実際中学生とかもいるので、聞くに堪えない語彙の少ない罵り合いをBGMに、プレイすることになります。

そんな中でも自分と割と年の近い、穏やかなプレイヤーと仲良くなることもあり、PSNオンライン上での極めて狭い範囲でのフレンドが出来ます。ただLINEやツイッターを知っている訳では無く、PSNはIDの漏えい事件や、一か月ほど全オンラインプレイが出来なくなるなど数々の障害があり、パスワードをやたらセキュリティポリシーの高いものへの強制変更などもあり、やがてパスワードが分からなくなり自然消滅してしまったフレンドがたくさんいました。

今となってはほとんどのフレンドはおらず、相手の素性がまったく分からない、パーティの招待すら無い数名のフレンドのみで、孤軍奮闘をしております。

ああ、ashさんとか元気にしているのだろうか。私はgoodgob,toratoraというIDでプレイしていました。どこかで会うことがあるのだろうか、もしPS4上で会えたら一緒にプレイしたいです