誰も知らないサーカス

バツイチ三十路SEが感情のごみ箱として使用します

カルテットが面白い

カルテットが面白い。 テレビドラマといえば、不自然すぎるほどの美男美女がありえないようなストーリーによりありきたりな恋に落ちます、結婚して幸せになります。というイメージが強い。自分が見ていたドラマがたまたまそうなんだろうけど、えてしてそのよ…

かっこいい大人になりたい

特に自分の上司なのだが、自分のことしか考えておらず、そしてそのことは丸わかりなので非常にいらいらする、が、それを文句を言ったところで変わらないし、それを理由に仕事をしない、というのは損得ではなく、自分が成りたいかっこいい大人のすることでは…

BF1 上達のコツ

うえぱいです、BF1を初めて一か月ですが、平均してスコア上位を取れるようになりました。コンクエスト中心ですが、初心者で苦戦している人もいるかと思います。 今日は上達のコツをまとめてみました。 援護兵を選ぶ まずは援護兵を選びましょう。なぜか、弾…

三年ぶりの喪失感

別れる別れないとくだらないやり取りに土日をフル活用しているうちらにもいよいよお別れの時が来たようです。今までは彼女が別れるという、自分が宥めるという構図からついに自分から別れを口にしました。これは初めてのことで、いよいよ終わりに近づいてき…

battlefield 1 プレイ感想記

以前のブログでBF1を買おうかな、とちらつかせておりましが、買っております。そしてプレイから2週間は経過しただろうか。めちゃくちゃハマっております。楽しい。 CODでは個人でのプレイがチームの勝敗に結びつくことは多かった、キルストリークのせいもあ…

美人が得 を仮体験しました

ひょんなことから美人と知り合うことになった。ABCDEランクだとAだろう、誰が見てもかわいい。友達の友達、下北繋がりではあったのだがバーで話している時に話をして、連絡先をあちらから聞かれ、なんだ脈はあるのかと思ったらとんでもない。こちらからLINE…

おじいさんの説教(ヒッピー)

下北沢のすずなり劇場の下、ここは下北沢でも場末の場所。駅前の飲み屋で出入り禁止になった人達。飲むところが無いが故、自分たちでお店を開いたといわれる場所だ。初対面だろうが平気で説教を始めるおじさん、おじいさん、年齢不良の人達の楽しい憩いの場…

COD IWについて

PS4にてBETA版が公開されて皆さんはCOD:IWをプレイしましたか?私はプレイしました。Bo3はやっていないので、COD:AW以来のプレイに操作方法もままならず分かり易い初心者狩りに合い、久々のK:Dでデスが上回るアリサマ。マップに角が多いのでショットガン…

デジャブ

社会人になる22歳になったら、本気で自殺しようとしていたおれは先のことなど当然考えもせず女の子が多いだろう、という理由だけでコネのあったアパレル会社に入社した。そのコネというのは幼稚園から親友だったマチという人物(もう死んでしまった)の親に…

飽きの来る瞬間

PS4を買い、ウォッチドックスというソフトを買ったのは一か月前。〇ボタンがキャンセルで×ボタンが決定という海外版ならではのバグのせいでシーズンパス1500円ほどを誤って購入してしまい、ソニーに文句を言おうかと思っていたところ、寝る間を惜しんで熱中…

デートコースにお勧め 豊洲→月島 プラン

豊洲からの月島は中々良いです。普段は下北沢、北千住、巣鴨、根津など下町を中心にデートしております、それは彼女が20代-前半にも関わらず激渋な趣味を持っているからです。古い建物などを見るとわくわくする古着が好きなオリンパスのカメラ持ってそうな女…

ポエマーの気持ちが分かった夜

下北のバーがオープンするまでに時間があり、ビレバンにて暇つぶししていた夜 冷やかしのつもりで手に取ったポエマー集を読んでみたら、意外なことに心臓を打ち抜かれました。 ポエマーといえば新宿の西口にいる首からポエマー集「700円」と書かれた看板…

PS4 購入しました (PS4を買おうか迷っているみなさんへ)

はい、ついに買ってしまいました。PS4。 発売当初からずっと欲しいと思いながらも、まだPS3でいける!と自分を言い聞かせながらも約三年間、とうとう手を出してしまいました。家に帰れば構ってほしいという彼女とますます時間が取れなくなり、買ったばかりの…

FPSについて

こんにちわ、うえぱいです。 自分はゲーマーです。現実世界が辛いがためにバーチャルな世界に逃げ込み、現実世界には関わりたくないとニートみたいな考え方を今でも持っています。しかし、ゲームにはまってしまうとまず削られてしまうのが睡眠時間。哀れなう…

家庭菜園始めました

家庭菜園、始めました いや、2年前ぐらいから始めてます。アマミヤ風に言いたかっただけです。最初はプランターに土を入れ、種をまき放置でした。というのも野菜がいつ取れ時かも分からなかったからです。自分で育てた植物ってだけで可愛すぎて収穫が出来ま…

vivid undress が凄い

とりあえずこちらをご覧ください。 www.youtube.com 凄くないですか?先日山中湖のlove shower 2016に行ってきまして、それ以来音楽にいい年して嵌っております。賢いようつべさんは聞いているアーティストに近いお勧めリンクを張ってくれるのですが、そこに現れて…

SNSに対する抵抗感

今更ならが東京タラれば娘 4巻を見て まじで面白いなあ、と昼休みがはかどってる訳ですが その中で33歳ぐらいの人の特徴で 「SNSに積極的でなく、逆に頻繁に上げている人気持ち悪い」 という価値観があって あーーー!!!あるーーー!!!と思ったのです こ…

デズニーランド大好き女子について

デズニーランドに頻繁に行く女子について考えてみた 諸君、私はデズニーランドが嫌いである 遊園地、市民プールが大好きなおれでも苦手な場所があるそう、デズニーランドであるなぜ苦手なのか、小学校に上がる前には年に10回は行っていたであろうデズニーラ…

デートの誘い方

肌寒い秋になりましたね、みなさん、デートしてますか?? 自分は彼女がいるので、今となってはデートに誘うことはまず無いですが、34年という経験の中で、こうしたら上手くいくような気がすると思うことはありました。世間でいうモテ男とは程遠い存在ですが…

お前はいいよな、モテて

とある下北のバーで *ブログ主はよく下北にいます 「おまえはいいよな、モテて」 その場ではさらりと流しましたが、ちょっと待ってくれ、チョマテヨ「キムタク風」*1私はモテるという自覚は無いです。ただ、男女問わず自分から誘ってはいます。 自称モテな…

悪口を言わない、という自分の信条

自分は人の悪口を言いません すいません、嘘を付きました。 なるべく言わないようにしています。 それはナゼか それは「自分に自信が無いから」です 自分に自信が無いので、人の悪いところを見ても 自分も同じ状況であれば、同じことをする可能性がある、と…

「君の名は」を見て(ネタバレ)

「君の名は」を見ました 新宿バルト9で見たのですが、上映時間ぎりぎりに行ってしまい キャンセル扱いとなってしまったので、次回の深夜上映で見ました 映画→飲み屋→タクシーにて帰宅 という贅沢なコースでしたが 感想を 5段階中 3 最後が、がっかり です …

恋愛工学を見ても今一やる気にならない理由

CAKESの有料会員になっているので ちょっと前に話題になった「恋愛工学」をちらっと見れました 感想としてはたしかに小説としては面白いし ラストは意外な結末でほっとしました 5段階中だったら☆☆☆☆ですね 恋愛の仕組みや法則は勉強にはなりますが 自分が実…

ブログを始めます

みなさんこんにちわ、うえぱいと申します。 34歳アパレル会社のシステムとして働いています。 バツイチ、子無し 下北沢辺りによく出没します よろしくどうぞ